忍者ブログ
AdminWriteComment
Androidアプリケーションの開発を勉強中。
No.
2024/04/26 (Fri) 00:08:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.7
2011/05/25 (Wed) 23:01:44

バイト先で作ってるアプリ。
どういう内容かは言ったらまずいと思いますが、技術的な話は多少してもいいよね……??

キーボードが出現したときに、残った画面領域でページをスクロールする方法について模索しています。
これだけ多くのアプリで実装されているにも関わらず、さっぱりやり方が見つからないんですが。
画面縦サイズ-キーボード縦サイズでスクロールするようにしてやればいいと思うのですが、調べた感じキーボード縦サイズ取得が難儀そう。
今文字を打ってる時にも、予測変換が消えたり出たりする度に上下する背後が気になる。
うーん、Androidのソースとか見たら何かヒントがあるのかなあ。


あとちょこっとmixiアプリの話。


なんかSDKが出たみたいですね。


OAuth認証の必要がなくなるらしい!!


色々調べて作ってみたいのですが、本日も帰宅が0時を過ぎるのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/28 kuvia]
[05/31 柊里緒]
[05/29 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
柊里緒
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
使用端末:IS05
この小ささがとても嬉しい。他のスマホ片手で使えません。
PC:Windows7(32ビット版)
最近やや不審な動きをするのが怖い。
備考:VOCALOID大好きです。
twitterやってます twitterやってます。 
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]