忍者ブログ
AdminWriteComment
Androidアプリケーションの開発を勉強中。
No.
2024/04/20 (Sat) 21:13:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.1
2011/05/03 (Tue) 19:33:26

やっぱりというかなんというかエミュレーターの動きが遅いのと
エミュレーターを起動させている間にパソコンがものすごく動く音がするので、
実機をつないでみることにしました。

実機のつなぎ方は何かで見たことあるような。
つなぐとドライバーを求められるとかなんとか。
http://www.saturn.dti.ne.jp/~npaka/android/Device/index.html
うん。やっぱりそうみたい。
sdk内のusb_driver/x86フォルダ……


……ない。

調べてみた。
するとこんなお話が。
http://blog.pdns.jp/?p=322
なるほど最近のsdkは一緒に入っていないんですね。
というわけで上記の記事を参考にインストール。
sdkのフォルダ内というより、sdk内のextras->googleの中にありました。usb_driverフォルダ。

さあいざ接続するぜ!
するとドライバーのインストールができませんでしたというメッセージ。
今インストールしたのを指定すればいいんですよね?
http://www.adakoda.com/android/000242.html
こちらを参考にしました。
7だとやや画面が違ったので、コントロールパネルのデバイスマネージャを開いてみました。
すると上の記事のキャプチャにある「ほかのデバイス―Android Phone」がない。

もう一回USBケーブルをつなぎなおして、メッセージを確認。
いくつかのメッセージがでるのですがなんとなく、IS05独自のドライバーがないっぽい。
そういえばauって昔から、その携帯独自のドライバーあるよね。LISMO信者でしたからお世話になりました。
そんなわけでauのサイトへ。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/is05/download/usb/download_file/win7_01/is05_InstallManual.pdf
ありましたありました。
というわけでこれを入れてみます。

すると出ました。「ほかのデバイス―Android ADB Interface」
……ADB Interface?
しかしなんとなくこれでいいような気がするので、Android ADB Interfaceを右クリック→ドライバーソフトウェアの更新。
さっきインストールしたextras->google->usb_driverを指定。


……なんか失敗したよ?

もう一度調べてみました。
するとこんな記事が。
http://blogs.dion.ne.jp/tracks/archives/9898749.html

SHARP共通 ADB USBドライバ……!?
上記記事で紹介されているのはIS03ですが、自分の実機IS05もSHARPなので、さっそくインストール。
そしてもう一度ドライバーソフトウェアの更新。


できた!

無事デバッグできるようになりました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
参考になりました
記事のおかげでIS05でデバックできました!!
ついでにTwitterもフォローさせてもらいますww
kuvia 2011/06/28(Tue)23:37:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/28 kuvia]
[05/31 柊里緒]
[05/29 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
柊里緒
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
使用端末:IS05
この小ささがとても嬉しい。他のスマホ片手で使えません。
PC:Windows7(32ビット版)
最近やや不審な動きをするのが怖い。
備考:VOCALOID大好きです。
twitterやってます twitterやってます。 
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]