忍者ブログ
AdminWriteComment
Androidアプリケーションの開発を勉強中。
No.
2018/10/23 (Tue) 23:46:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.13
2012/01/08 (Sun) 17:15:11

久しぶりの更新で、いきなりのアプリ公開。
エントリーしている企業を管理するアプリです。
企業名、業種、職種、勤務地、エントリーした就活サイト(リクナビとか)、ID、パスワードを管理できます。

ダウンロードはこちら
私のIS05ではちゃんとapkファイルとして認識されました。ブラウザはドルフィンです。
もしダウンロード時にapkファイルとして認識されないようなら、保存名を付ける時に拡張子を「.apk」にして保存し、インストールしてください。
あ、あと野良アプリなので、「設定」→「アプリケーション設定」→「提供元不明のアプリ」にチェックを付けてください。

初回起動時には真っ暗な画面という不親切設計です。
使い方は以下の通り。


【使い方】
1.起動したら、まず設定を行います。メニューボタン→「設定」を選びます。

2.自分がよく入力する業種、職種、勤務地、登録サイトをそれぞれ設定できます。
  設定したい項目をタップします。

3.これまた真っ暗な画面になります。メニューボタン→「新規追加」を選びます。
  表示されるダイアログに、自分がよく入力する業種名などを入力してOKをクリックします。
  登録サイトの場合、URLも登録しておくことができます。

4.全部設定できたら、一番最初の真っ暗な画面へ戻り、メニューボタン→「新規追加」から企業情報を登録します。登録画面で、先ほど設定した業種や職種が選択できるようになっています。
  登録サイトを選択するとURLを連動して自動入力しますが、このURLを編集して登録できます。
  企業毎のマイページなんかがある場合、「マイページ」って名前で様々なURLを登録しておきたいので・・・。

大体こんな感じです。
質問、ご意見等ありましたら、この記事のコメントかツイッターでお願いします。

それと、いちいち入力なんて面倒と思う方もいると思うので、カンマ区切りのcsvファイルを読み込めるようにしています。
csvファイルを作成し、アンドロイドの端末へ入れて、メニューボタン→「ファイル読み込み」から読み込めます。
でもcsvファイル作成するのも割と面倒です。
csvファイルの作成方法については「続きを読む」に記載しておきます。
PR
| HOME |
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[06/28 kuvia]
[05/31 柊里緒]
[05/29 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
柊里緒
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
使用端末:IS05
この小ささがとても嬉しい。他のスマホ片手で使えません。
PC:Windows7(32ビット版)
最近やや不審な動きをするのが怖い。
備考:VOCALOID大好きです。
twitterやってます twitterやってます。 
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]